マレーシアでロングステイ

夢が叶った海外生活をレポートします。

マレーシア、7日間の隔離生活も後1日に

.今回は貴重な体験となったホテルでの1週間の隔離報告です(^-^;

 

1月16日(土)、クアラルンプール国際空港に到着後、前回のブログで書いた大変な入国手続き後、ホテルの部屋に着いたのは日付も変わった1時半ごろに(>_<)

 

とにかく大変だったホテルまでの疲れで、その夜(朝?)は即爆睡に(>_<)

 

朝目覚め、部屋をあらためて見るとまあ広くて良い部屋でひと安心(^^)

f:id:azukeitomo:20210117183541j:plain

 

 

ここからいよいよ隔離生活がスタート~

 

 

先ずは絶対やってはいけない事

・部屋から一歩も出てはいけない (出て見つかれば約25000円の罰金!!)

・煙草を吸っても約25000円の罰金

イスラム系のホテルらしくお酒もダメ・・・らしい??

 

 

やらないといけない事

・追跡アブリの健康チェックを毎日入力 (3日目から教えてもらって開始(^-^;)

・一日数回ある館内放送をしっかり聞いて理解する (これは翻訳アプリを活用)

・やってはいけないこと、やらないといけないことの英文(当たり前だけど)誓約書?

・隔離解放後の家まで帰るための各種書類 (これは全くわからないマレー語(>_<))

 

 

 

必ずやっている事

・ほぼ鶏肉ベースのマレー料理を食べること

 これがきついと事前に聞いていたので、日本から持参の副材、調味料に感謝(^-^;

・ずっと続けている1万歩

 予想通りこれが大変(^-^;で、割と広い部屋をウロウロ歩くことと窓越しの景色を

    見ながらのスタンディングジョギングにより何とか継続中(^^)

f:id:azukeitomo:20210121082241j:plain

 

 

やろうと思っていた事

・時間はたっぷりあるので、英語や読書だったけどほぼほぼダメ(^-^;

・隔離期間中のブログ、出来は別にして何とか報告ブログにはなったかな?(^-^;

 

 

良い思い出になった事

・隔離者と管理者用のチャットを通じての情報交換、共有が出来たこと

・より夫婦仲がよくなった事??(^_-)-☆

・良くも悪くも、とにかくのんびりできた事(^^)

 

 

5日目の昨日、最後のPCR検査が終わって、何も言ってこないので多分大丈夫だったはずなので、明日の午前中には無事解放されるはず(^^)/

f:id:azukeitomo:20210121081749j:plain

 

 

 

後で振り返れば、忘れえぬ懐かしき思い出になるんでしょうね~(^^♪

 

次回はいよいよマレーシアでの日々の生活報告になるはず?

 

お楽しみに???