マレーシアでロングステイ

夢が叶った海外生活をレポートします。

移住生活スタート!! 住んだ所はこんなところ

いよいよ心ウキウキ移住生活は、3日目の朝を迎えました~(^^♪

 

初老夫婦のセカンドライフ・チャレンジはついにスタート👏

 

 

今回は気に入って選んで住んだ街と住み家をご紹介しま~す(^^)/

 

 

決め手はとにかく決定権者の相棒(妻)の一言で、住むのに便利なところ!!

 

そして選んだ町は少し郊外のスリアン、選んだ住み家はトロピカーナ・ガーデンズ(^^)

 

f:id:azukeitomo:20210124041013j:plain

 

 

その町選びの決め手は交通の便、買い物の便、街の奇麗さ、治安の良さ、これが相棒の条件で、色んな町を回って一番気に入ったのがスリアン(^^)

 

まずは交通の便、セントラル駅から新しいMRTという電車で20分弱、そしてMRTが走る沿線の街並みもすごく綺麗で素敵(^^♪

 

f:id:azukeitomo:20210124041222j:plain

 

 

次に買い物の便、これもすごく便利で、住むコンドミニアムの下には新しく完成した5階建てのショッピングモールがあって、生活に必要なほとんどのジャンルのお店があって、なんと映画館まであってもう言う事なし(^_-)-☆

 

f:id:azukeitomo:20210124035918j:plain

 

f:id:azukeitomo:20210124040631j:plain

 

 

 

そして駅の北側にはたくさんの昔ながらの商店街が軒を並べ、穴場の美味しくて安さが売りのローカル食堂や大抵のジャンルのお店もあって、その町並みはエキゾチックで魅力的なお気に入りな街(^_-)-☆

 

f:id:azukeitomo:20210124040751j:plain

 

f:id:azukeitomo:20210124041417j:plain

 

f:id:azukeitomo:20210124041333j:plain

 

f:id:azukeitomo:20210124041454j:plain

 

 

 

選んだ住み家は44階建てのタワーマンション、そこから眼下に望む素敵な商店街やその彼方の山々は素晴らしいの一言.(^^♪

 

f:id:azukeitomo:20210124040855j:plain

 

 

 

間取は予算の関係で55㎡のワンルーム、まだ建って数年なのですごく綺麗(^^♪

マレーシアのコンドは、住むために必要な家具や電気製品などが備え付けられているのが特長ですごく便利(^^)

 

f:id:azukeitomo:20210124040135j:plain

 

 

 

セキュリティは万全で、ロビーにはセキュリティーが常駐、そのロビーに入るとき、エレベーターホールに入るとき、エレベーターで階のボタンを押すときには必ずカードが必要で、配達や来客ではロビーまで下りて行くことになる。これはちょっと不便な面もありそう(^-^;

 

共用部として5階にはプール、サウナ、ジム、ミニ公園やミニバスケコート、ラウンジなどがあり、ここもカードによるセキュリティが保たれた中で利用できる。

今はコロナによる感染者拡大で利用停止なのがすごく残念(>_<)

 

 

そして最後の決め手、なんと.歩いて行けるゴルフコースがある!!(^^♪

ゴルファーにとっては夢のようなお話(^_-)-☆

 

f:id:azukeitomo:20210124040532j:plain

 

 

 

そんな素敵な街や住み家でセカンドライフがいよいよスタート!!

 

まず1番に健康特にコロナ、次に治安にも注意をしながら、日々の生活、ゴルフやハイキングなどのスポーツ、旅行、ボランティア、英会話などを楽しもうとワクワク(^^♪

 

そんな日々の出来事をこれから書き綴っていきます(^^)/