マレーシアでロングステイ

夢が叶った海外生活をレポートします。

マレーシア生活事情 3月1日の出来事

久しぶりのブログです(^-^;

 

あらためて書こうとすると書くネタを考え過ぎて、結局書けなくなってしまったのです(>_<)

 

そこで、日々の出来事をそのまま日記の如く書き綴っていくことに~(^^)

 

今朝はいつもの朝散歩はパスして、MCOというきつい移動制限の中でも行ける、今一番楽しめる所、世界で7番目の規模らしい1ウタマ・ショッピングモールを半日かけてウロチョロ(^^♪

 

f:id:azukeitomo:20210301185503j:plain

 

とにかくだだっ広いモールで、もう5,6回はウロチョロしてるけどまだまだ迷路(>_<)

 

まず最初はイオンで私の長袖シャツを買って、後は館内を相棒のお供でウロチョロ

 

f:id:azukeitomo:20210301185617j:plain

 

f:id:azukeitomo:20210301185704j:plain

 

 

次にお初のISETANへ

 

ここでも相棒のお供で館内すべてをウロチョロして、昨日知った讃岐うどんのお店でランチ(^^♪

 

f:id:azukeitomo:20210301185852j:plain

 

 

わが讃岐の名店の一つ・宮武うどんさんでした(^^♪

 

f:id:azukeitomo:20210301190331j:plain

 

f:id:azukeitomo:20210301190433j:plain

 

讃岐うどん定番メニューだけでなく、マレーシアオリジナルメニューもたくさんあって迷ったけど、実力を試すためにあえて定番メニューの釜揚げ、かけと天ぷらをオーダー

 

f:id:azukeitomo:20210301190023j:plain

 

オーダーの仕方は先ず天ぷらをチョイス、レジでうどんを注文してお代をお支払い。

 

待つこと5分くらいでテーブルに到着。これはセミセルフ方式ですね!?

 

f:id:azukeitomo:20210301190140j:plain

 

f:id:azukeitomo:20210301190229j:plain

 

私は釜揚げうどん、さて麺は?付け出汁は?

自称讃岐うどん中毒者の辛口評価は・・・麺80点、出汁70点

でも、マレーシアでこれくらいのうどんが食べれるのがわかって嬉しい(^^♪

 

 

最後のお楽しみは、別のお店で食後の別腹は大好物のアイスカチャン(^^♪

日本で言うならイチゴミルク金時です(^^♪

 

f:id:azukeitomo:20210301190534j:plain

 

他にも先輩ロングステイヤーおススメのトンカツ屋さんやお寿司屋さんもあったので、益々お気に入りの遊び場に(^^♪

 

f:id:azukeitomo:20210301190714j:plain

 

f:id:azukeitomo:20210301190810j:plain

 

 

1万歩ノルマは未達、この後下のモールをウロチョロしてきます(^-^;