マレーシアでロングステイ

夢が叶った海外生活をレポートします。

最初のミッションはスマホの開通、これが大事に(>_<)

クアラルンプールで最初のミッションは、こちらで使うスマホの開通(^^)

簡単に済むと思っていたら3日仕事の大事に・・・(>_<)

 

先ずは到着当日の夜、前回買っていた一番お得なSIMでの開通設定、これでお終いのはずが不通(^-^;

 

色々と設定を試みるが何しろすべてが英語(^-^;

 

これは無理と現地の助っ人ロングステイヤーにSOS(^-^;

 

そして翌朝9時、助っ人と近くにある携帯会社に助っ人の車で乗りこむ

 

そこから開通したのはなんと翌々日の午後に(>_<)

 

まず最初は順調に助っ人の英語力を頼りにプラン変更や設定、支払いをして終わりかと思いきや、可愛いスタッフさんは何やら上手くいかない様子(^-^;

 

結局、システム障害で開通が出来ないと言われたのが2時間経った11時過ぎ(>_<)

 

開通したらすぐ連絡するからと言われ、助っ人とランチをしながら待つことに(^-^;

 

ところが・・・待てど暮らせど?連絡は来ない(>_<)

 

夕方、助っ人が電話で確認しようとするが上手く電話がつながらず(>_<)

 

翌日、会社に押しかけて状況確認するがまだ復旧出来ていないとの回答(>_<)

 

そしてまた翌日の昼頃、やっと復旧したとの連絡(^-^;

 

到着した日曜の夜から開通したのは水曜のお昼(>_<)

 

これが覚悟はしていた最初のThis is maraysia(^-^;

 

こんなトラブルを受容しながら、それ以上に楽しいことがいっぱいのMaraysiaに(^_-)-☆

 

因みにスマホプランの内容はデーター8Gと通話やSNS無料が付いて、月約1000円

f:id:azukeitomo:20200207061737j:plain