マレーシアでロングステイ

夢が叶った海外生活をレポートします。

(必見!) ヒルトンホテル修行!? 

今回のマレーシア・クアラルンプール13泊の社会見学の宿泊の内、

ヒルトンホテルに10泊、それも日替わりの連泊無し???

f:id:azukeitomo:20200210041247j:plain

f:id:azukeitomo:20200210041445j:plain


どうゆう事???

こうゆう事なんです(^-^;

 

旅の師匠から伝授してもらったJAL修行とこのヒルトン修行

 

同じ使うなら一つに絞る⇒プライオリティ(優先権)を得る(^^)/

 

やること、先ずはヒルトンゴールドカード会員になる

このカードがものすごくお得なんです(^^♪

年会費は少しお高めの14,150円(税込)なんですが、

ヒルトンに3泊するだけでもう元が取れるんです(^^♪

 

なぜか?

 

まず、予約はヒルトンホナーズサイトから一番安い素泊まりのお部屋を予約

 

お得な理由①

朝食が無料!! ヒルトンの朝食は最低でも2500円以上

我が家はいつも仲良く二人で泊まるので、最低でも2500円×2名で5000円がタダ(^^♪

つまり3泊すると5000円×3泊で15000円、会費14150円なので元が取れているんです(^^)/

 

お得な理由②

ほとんど部屋のアップグレード!!部屋のアップグレードは最低でも2000円以上

つまり3泊すると2000円×3泊で6000円、これはまるまるお得(^^♪

 

そして半分ぐらいの割合で、チェックイン時に一言いえばラウンジが使える特別室にアップグレード(^^♪

この特別室はさらに素敵な部屋で、セレブ感を味わえますよ(^^♪

さらにエクゼクティブラウンジが使えるので、

お昼はアフタヌーンティーで軽めの食事(^^♪

夜は美味しいお食事とお酒(^^♪

勿論、朝はゆったりと朝食(^^♪

日中はほとんどフリードリンク飲み放題でゆったり(^^♪

 

さらにお得なのがアーリーチェックイン、レイトチェックイン

普通は15時からチェックイン、12時チェックアウト

それをすごく柔軟に対応してくれます(^^)

今回の場合、9時から10時くらいにチェックインしたり、15時くらいにチェックアウトしたり(^^♪

 

とどめはポイント!!これが今回のヒルトン修行の目的(^^)/

今回はプロモーション特典で30000ポイントをゲット(^^♪

1泊(1ホテル)で2000ポイント×10日、10泊で10000ボーナスポイントで30000ポイント(^^♪

このボーナスポイントでお得なバリ島のヒルトンリゾートホテルに7日宿泊(^^♪(^^♪

この宿泊で朝食を含めると70000円以上のお得(^^♪

 

その代わり、毎日5つのホテルを日替わりで連泊無しで泊まるのが今回のヒルトン修行(>_<)

移動は中々大変でしたが、ものすごいお得感をご理解いただけたのでは(^_-)-☆

 

今回は10泊、朝食だけで50000円以上のお得(^^♪

ラウンジ利用が半分の5泊、1泊約5000円で25000円以上のお得(^^♪

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトでおそらく50000円以上のお得(^^♪

今回のプロモーションでバリ島7泊70000円以上のお得(^^♪

合計するとなんと約200000円のお得でした(^^♪(^^♪

 

それに対する今回の10泊の宿泊費はなんと約65000円(^_-)-☆

 

これが今回のヒルトン修行の目的でした(^^)/

 

追伸)ヒルトンも日本や欧米は1泊最低でも2万以上と高いけど、東南アジアは1万以下で泊まれるのですごくお得です(^^)/